*楽子のまんなか*

50歳になった楽子の普通の日々の普通の日記

首と50肩

今楽子を悩ませているのは

首の痛みと50肩。。

 

少し前は肉離れを起こした足と50肩。

 

その前は水が溜まった膝と50肩。

 

その前は…

言い出したらキリがない。

いつもどこかが痛いんですよね(笑)

 

 

50肩はずーっと痛くてちょこちょこと整骨院に行ってるんだけど

一向に良くならない。

半ば諦めムードです( ̄∀ ̄)

 

50肩は左なんだけど、そのせいか左の肩甲骨あたりから首までが

常に痛くて。

そしたらこないだガツンときました。

首に激痛が。動かないし痛いし。

 

こういうのも我慢してしまうのが楽子なんです(;´д`)

そのうち治るだろうと1週間。

多少マシにはなったものの治らず整骨院へ助けを求めました(汗)

いつも行ってた所とは別のところ。

初めての整骨院。いいよーってウワサを信じて行きました。

 

10日の間に4回施術してもらい、現在首の痛みはほとんどなく

50肩も少しはよくなってきてる。

 

続けて行けば肩ももっと楽になるかもしれない。

 

先生に言われました。

「痛みに慣れすぎている」と。

 

ちょっと痛いくらいは普通のことくらいに思ってたけど

違うんだって。

普通は痛くないんだって。

 

 

諦めムードだった50肩。

諦めずに治していこう(*´ω`*)