*楽子のまんなか*

50歳になった楽子の普通の日々の普通の日記

ひとりごと…

最近ひとりごとが多くて自分でびっくりしてる楽子です( ̄∀ ̄)笑

 

ほっといたら一人でずっとしゃべってるから( ̄∀ ̄)

 

「やば、遅くなったわ」

「おー、美味しいやん」

「ちょっと待って、これどうなってんの?」

「お菓子食べようかな…やめとこかな…」

 

って感じ(笑)

 

パート先でも楽子のひとりごとに反応して「え?」って

言われることが多くなった(笑)

迷惑な話やわ(笑)

 

今は長女が里帰りしてきていたり、次女が出戻ってたり

コロナの影響で夫の在宅ワークが増えたりで

1人でいる時間が少なくなったのだけど

それまでは家の中では楽子の話し相手は猫でした(*´ω`*)

 

 

f:id:rakutomo:20200829211720j:plain

 

 

黒猫のにゃー子はとっても繊細で臆病な女の子。

なので、初めて見る孫ちゃんや、春の旦那さんが怖くて仕方ない様子。

あまりおしっこもしないし、少食にもなってる。

2階にご飯やトイレを置いたので今は2階で暮らしているにゃー子です。。

 

f:id:rakutomo:20200829211753j:plain


 かぁ君は3歳の男の子。

出戻ってきた次女と一緒に帰ってきた猫ちゃんです。

むっちゃふっさふさ♡

かぁ君も見慣れない顔ぶれにドキドキしてるみたいですが

恐々でも近づいてきてくれます。

 

にゃー子とかぁ君はソーシャルディスタンスを保ち

お互いあまり近づきませんが、ケンカしたりもしない感じです。

 

なので並んだ写真が撮れないんだけど、この2匹の体格差が(゚ω゚)

 

にゃー子は3,5キロ程度

かぁ君は7キロオーバー!

 

この2匹の猫が楽子の話し相手(*´ω`*)

まー、ひとりごとも 増えるわな( ̄∀ ̄)