*楽子のまんなか*

50歳になった楽子の普通の日々の普通の日記

ハンバーグがめんどくさくて( ̄∇ ̄)

夕食にハンバーグを多めに作って冷凍しておこう!

と思って合挽ミンチを1kg買いました〜。

 

楽子にとってハンバーグってめんどくさいお料理なのです。

なので作る時は多めに作って冷凍します。

それすらあまりしないのよ。たまになのよ。

 

そのたまにやってくるハンバーグを作る気力がある日がきましたので、生協さんで買っておいた合挽ミンチ1kgを解凍しました。

 

解凍してる間に気力がなくなりました…( ̄∇ ̄)笑

 

気力がなくなると途端にめっちゃめんどくさい( ̄∀ ̄)

玉ねぎだと思うんですよね。玉ねぎさえ切ってしまえばそれほど面倒ではないと

わかってるのに出来ない(笑)

 

でも1kgの合挽きミンチが解凍されてるわけです( ̄∀ ̄)

 

消費しなければってことで

 

1日目はそぼろ丼にしました!

2日目は麻婆茄子!

3日目はオムレツ!

4日目はチャプチェ!

 

使い切りましたが…

ハンバーグ作った方が楽やったんちゃうん?と

自分にツッコミをいれたくなりました(;´д`)笑

 

 

f:id:rakutomo:20200905154010j:plain

 

 

写真を撮ったのは最後のチャプチェだけってのも突込みどころ満載( ̄∀ ̄)

 

しばらく合挽きミンチ食べたくないです(笑)